気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月19日 仕事は少しだけ、家事も挫けた、日曜日だし

昨日は夜中に』お腹が空いて、

チーズをかじってしまった・・・

 

今日も日曜日で、

そんなに仕事をする気にならなかった。

フリーランスだけど、

やっぱり、土日に流れる空気感があって、

あまり、がっつり仕事に向かおうという風にはならない。

もちろん、納期が迫ってる時は別だ。

 

起きたら、口が乾燥して、

風邪がひどくなっていた。

オレンジジュースを飲む。

風邪薬は、もう何年も飲んでいない。

ほかに薬を飲んでいるし、

薬に抵抗感があるわけでなく、

風邪薬で効果があると思ったことがないからだ。

 

昼はお蕎麦にした。

めんつゆ、白だし、醤油の出汁に、

長ねぎ、しめじ、卵を入れた。

お蕎麦はいつも買ってる冷凍食品だけど、

以前ほど美味しいと感じなくなった。

満足感低め。

今日は、掃除洗濯をするつもりだったが、

挫けた。

午後も、PCの前にはいて、

一応、仕事の画面を開いていたが、

手を付けてみると、

いつもと違うやり方に戸惑ってしまって、

確認事項が出てきた。

まず、それを確認すべく、

先方にメールした。

 

どうせ明日にならないと、返事はこないし、

せっかくPCの前にいるので、

ほかのことをしようかとちょっとだけ手を付けた。

趣味は趣味で、少しずつやっていこう。

 

気分は落ちていないが、

集中せず、散漫な感じ。

仕事もなかなか、頭に入って来ない感じ。

 

夕食は、KALDIで買った「塩レモン鍋」の素に、

鶏肉とか、野菜を入れた。

最後に〆で、フォーを入れるつもりだったのに、

家族がいらないというのでやめた。

後でお腹が空いたから、

フランスパンにハムをはさんでかじった。

 

<今日のまとめ>

・掃除洗濯は挫けた

・仕事は少し進めた

・集中力には欠ける

・料理はした

・趣味の翻訳はコツコツ進めている