気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】5月6日 感染症、地震、雷 一度に来ないで欲しい

今朝は、すごい雷の音で目が覚めたが、

今日は、一日中、天気が悪くなるだろうと思って、

そんなに早く起きなかった。

それでも、前の日より、少しは、

夜型から、

早めに寝て、起きることが出来た。

 

ただ、起きても、天気が悪すぎて、

何もやることがなかった。

 

仕方ないので、昼間から、

家族とリビングで、

録画しておいたサッカーの試合を見た。

 

感染症も、地震も雷も、

いくつものことがいっぺんに起きると、

本当に、それだけでいっぱいっぱいになる。

油断すると、気持ちが落ちそうになるので、

なるべく何も考えないようにした。

非常用の食料やコンロの点検もしようと思ったが、

もう、なにからしたらいいか分からなくなる。

 

スマホの充電も、雷が鳴っている中、

コンセントから取るのが怖かったので、

試しにこの間買ったモバイルバッテリーで、

スマホの充電してみた。

この分だったら5~6回のフル充電は、

軽く出来るという感じだったので、

ひとつ、とりあえずやった、

という気になった。

 

夕食は、鶏モモのカンタン酢の照り焼きと、

無限ピーマン

どちらも、調味料のメーカーのCMでやっていたので、

作ってみたら、ホントに簡単だった。

美味しかった。

 

新しく使い始めた食事管理アプリが、

毎日足りない栄養素を教えてくれるので、

自分では思いつかないものを食べようという気になった。

出来るかどうかは分からないけど。

 

<今日のまとめ>

・録画しておいたサッカーの試合を見た

・料理した

・災害用に買ったモバイルバッテリーが役に立ちそうで満足