気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月3日 昨日の反動でどっと落ちる

天気:晴れ←これは、けっこう重要なファクターだ。

今のところの状況としては、このところ数か月、ずっと低迷中だ。

なんか、全然持ち上がらない。

 

昨日は、寝る前にも「疲れた・・・」という感じがしたので、

(いつもの眠剤を飲んでも眠くならない)

眠くなってから眠れるかと思ったけど、

実際は、ベッドに入ってから1時間くらい眠れなかった。

まあ、スマホ見てたんだけど。

 

今日は目覚ましより前に目が覚めた。

天気も良かったし、少し遠くのスーパーに出かけようかと思うには思ったんだけど、

ご飯を食べたら眠くなってしまって、

掃除機をうちの半分だけかけた。

掃除は、いっぺんにしないで、半分ずつにしている。

 

それだけで、信じられないくらいぐったり。

 

夕方に、必要があって、役所に電話したときには、

気分はイライラ。

決して、相手が悪かった訳でなくて、単なる確認事項。

疲れると、イライラしてしまうのだ。

 

夜はお魚焼いて、レンチンでもやしとえのきだけの白だし蒸し。

 

<作り方>

もやしを一袋、ばさーっと耐熱ガラスボールに入れる。

その時に冷蔵庫の中にあるキノコをちぎって入れる。

白だしをさーーーっと回しいれる。

ナンプラーとお醤油を一回しくらいかける。

ふわっとラップで、600wで4分。

 

鮭は美味しかった。

もやしも、シャキシャキ感が残っていて、

たくさん食べられる。