気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】5月7日 9日ぶりの外出 ウォーキングがてら買い物

今日は、少し早めに起きられた。

洗濯を2回して、掃除もした。

 

天気もとても良かったので、

早めに買い物に出掛けた。

最近、スーパーが時短営業で、

ちょっと遠くのスーパーに行くときは、

いつもより早めに出ないと間に合わなくなってしまった。

 

気が付いたら、

閉店時間が迫って来ていたので、

もう、早足というより、小走りで向かった。

着いたのは、閉店15分前で、

パン屋さんに行ったり、

お総菜売り場で、今日の夕食を買ったりした。

ただ、家族が魚が食べたいと言っていたので、

別のスーパーで、魚のお惣菜を買おうと、

サラダだけ買って行ったら、

そちらは、いつも買ってるお惣菜がなくて、

一瞬、メインがなくて、

サラダ2種類だけ、買ってどうしよう?と茫然としてしまった。

 

頭が働いてなくて、

時間がない!とか、パニックになってしまって、

落ち着いて、物が考えられなかった。

 

パン屋さんで、焼き立てだったので、

一種類だけ、ビニールに入ってないパンを買おうとトレーに載せたら、

「あら?それ美味しいの?」と知らないおばさんに話しかけられて、

固まってしまった。

いつもなら、会話の相手をするのは苦ではないが、

急いでいたし、

むき出しのパンを持っているのに、

話しかけてくる人がいるなんて、と思って、

思わず、身構えてしまった。

 

おばさんは、「分からないのね~」とニコニコしていたが、

「新しい生活様式」は、こういうことも避けないとならないんだろうか?

 

急いで買い物して、

また、歩いて帰って来て、

近所のスーパーでも追加で買い物して、

もう、当分は買い物しなくて大丈夫、

という感じだった。

 

今日は、暖かかったうえ、

早足で歩いたので、上着が要らない程だったけど、

これ、いつまでマスクすればいいんだろう?

絶対、この夏はマスク焼けしそうだ。

 

2時間近く歩き回って、

7300歩くらい。

ただ、荷物を持っていたので、

歩数以上に疲れた。

 

夕食は、買ってきたサラダとお魚のチーズ焼きとパン。

美味しかった。

 

夜は録画しておいたサッカーの試合を見た。

 

<今日のまとめ>

・早めに起きられた

・洗濯した

・掃除した

・ウォーキングがてら買い物に行った