気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月9日 ガチ切れ、でも、細々したことを片付けた

天気:くもり

 

昨日の夜も、湿疹で寝苦しかった。

 

今日は、洗濯。

皮膚科に行くつもりだったので、

昼食後、座ってしまわないように、

細々したことをしつつ、

午後の診療時間開始を待った。

 

いくつか予約。

美容院とインフルエンザの予防接種。

ドタキャンするのが怖いので、

なるべく、先のことは決めないようにしている。

決まっているのは、病院の予約くらいのものだ。

でも、12月は美容院の予約が取りにくく、

もう、何年も同じスタイリストさんにやってもらっているので、

その日はがんばるつもりで、予約した。

同じ人に頼むと、

毎回、あれこれ聞かれることなく、

「いつもの感じで」といえば、

すべて希望通りにやってくれるので楽なのだ。

インフルエンザも罹ったら困るし。

 

先日から、役所に出す書類のことで、

家族に何度も催促されていて、

充分に期限に間に合うのに、

この件では、イライラしていた。

でも、今日は、結局、その提出書類の在りかが、

私でないと分からず、

こちらから、手伝って!と言っているのに、

笑って、軽くスルーされたので、

「手伝ってて、言ってるでしょ!!!!」

と怒鳴ってしまった。

こうまでしないと、相手に重要性が伝わらないのだ。

正直、これは、私の病気のせいじゃないと思う。

 

エンジンがかかかるのが遅いので、

夕方から出かけて、

皮膚科に行って、

薬貰って、

お米5キロ買って、抱えて帰って来た。

 

夕食は、冷凍にしてあった自家製の餃子。

 

<今日のまとめ>

・洗濯

・予約作業→予約して行こうという意欲が出た。

・ガチ切れした

・皮膚科に行った