気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月8日 湿疹がかゆくて眠れず、なんとなくゴロゴロ過ごす

天気・晴れ

私は、アトピーもちなのだが、

時々、湿疹ががーーーーっと悪化する。

ここ数日は、夜中になると手がかゆくて、

かきむしって、流血していた。

一度寝て、かゆくて起き上がって、

かゆみ止めの薬を飲んで寝た。

もう、薬がないので、月曜日には皮膚科に行かないと・・・

 

洗濯しようと思っていたが、

湿疹が悪化すると、本当に家事はつらい。

料理は、まだゴム手袋をしてやるが、

そうすると細かい動きが出来なくて、

あまり凝ったことは出来ないが、

まあ、食べたら同じなので、

そこはOK。

 

あと、何したかな?

家族が具合が悪そうだったので、

なにをするでもなく、

一緒にテレビ見たりしていた。

 

夜は、ミール・キットの中華風の野菜炒めと、

稲庭うどん

ミール・キットは、初めて買ったメーカーだったが、

口に合わなかった。

食べることに満足感がないと、

余計なおやつを食べたりするし、

精神的にも、損した感が強く、

食べて後悔したりする。

自分で作ると、簡単なものでも、

自分の味覚に合ったものが食べられる。

落ちてる時は出来ないが、

出来るときは、なるべく自分で料理するようにしている。

 

稲庭うどんは、スープも付いていて、

私は好きだったが、

家族には塩分が強すぎたようだった。

 

その後に、ライブの感想を書いた。

明日、知人にメールする。

文章を書けるのは、少し上がっている時だ。

よしよし。

 

<今日のまとめ>

・テレビを見た

・料理をした

・文章が書けた

 

明日は、皮膚科に行かねば。