気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月10日 夜更かししすぎで廃人になる

天気:くもり

 

昨日は、日記も書いたし、早く寝ようと!と思ってから、

NETFLIXのリアリティショーを見始めて、

結局、4時ごろになってしまった。

40分くらいの番組だと、

次々にエピソードが出て来て、

ずるずると見てしまう。

 

次の日にやることが決まっていれば、

次の日に合せて行動するのに、

決め込まないでいると、

こういうことになるんだ。

→そう言いつつ、今日も遅くなった。

 

起きて、1食目はしっかり食べたが、

その後は、お腹がすいても、

なにを食べたらいいかアイデアが浮かばず、

野菜スープとご飯だけで1日を過ごした。

良くない。

でも、食べないと、お腹がすいて起きられなくなるので、

とりあえず、ご飯でもなんでも食べておく。

 

掃除も洗濯も、なにもしないで1日が過ぎた。

 

夜は、配信で映画を見た。

1時間半くらいの短いエンタテイメントだけど、

続けてみる集中力がなくて、

途中、別のことをしながら見た。

映画は、「気分転換」のつもりなので、

時々は動画配信で見るが、

落ちてる時は、集中力がなく、

ストーリーを追うのが面倒になって、

見られない。

今日の映画は、そんなに面白くなかった。

 

明日こそ、ちゃんとしなくては。

 

<今日のまとめ>

・夜中に動画は見過ぎない

・食べたいものが浮かばなくても、食べた

・映画(配信)を見た←特に面白くなかった