気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月20日 激うつで寝込んで、映画に行けなかった

天気:曇り

 

昨日の怒りが尾を引いて、

朝、一度起きて、薬は飲んだが、

起き上がっていられなくて、

そのまま、また寝込んだ。

湿疹がひどく痒くて、

思いきりかきむしってしまった。

寝る時に痒くなるのは、

身体が温まるからだが、

起きてから痒くなるのはなんだろう?

ストレスかな?

 

飲まず、食わずで、夜まで寝ていた。

 

今日は、映画を予約していたのに、

行けなかった。

もちろん、前日、寝てないこともあるが、

 

昨日の医師が、余計なことを言わなければ、

こんなことにならなかったのに!!!!!

 

ちなみに、その病院では、

ほかの医師の診断を受けたこともあるが、

みんな感じよく接してくれて、

「一見さん」の患者に、

自分の価値観を押し付けたりしない。

だから、本当に、昨日の対応は腹が立った。

 

夜は、少し食欲が出てきたので、

家族が作ったシチューを食べた。

掃除もした。

 

テレビで「スター・ウォーズ」を少しだけ見た。

早めに横になったが、

今度は、全然眠れず。

 

こんな1日中寝込むような激うつ状態になったのは、

久しぶりだ。

 

<今日のまとめ>

・久しぶりに激うつで寝込んだ

・昨日の怒りがまだ尾を引いている

・予約した映画は行けなかった

・食欲もなかった