気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月16日 病院に行けなかった

天気:晴れ

 

今日は、病院の予約があったのに、

行けなかった。

月1回のペースで通院しているが、

総合病院なので、

予約の日に行けないと、

主治医に会えないこともある。

先月も行けなかった。

今月は、絶対に行かなくては・・・と思っていたのに。

 

イベントごとがある日でも、

午後から夕方にかけてだと、

まだ、頑張って出ていけるのだが、

午前中は、かなりきつい。

 

今日は、一度起き上がって、

ご飯を食べて、薬を飲んだが、

その後、もう、起き上がっていられなくて、

そのまま、横になった。

眠いと言うより、

だるい。

 

夕食は、家族がどうしてもカレーが食べたかったらしく、

昨日のスープの残りに、

カレールーがブッ込まれていた。

お腹壊してるというから、

消化の良いスープにしたのにな。

ぶつぶつ。

(イライラはしなかった)

サラダは、塩、オリーブオイル、バルサミコで、

自分の好きな味付けにした。

 

夕食後も、横になりたい感じ。

 

リビングにいるのがしんどくて、

自分の部屋で、

語学の勉強のつもりで、

雑誌の記事を読んでみたが、

あまり集中しhない。

なんとなく分かるけど、

日本語に訳すほどのエネルギーがない。

ただ、語学を勉強するのは、

とても好きで、

かなりエネルギーがなくても出来ることの一つ。

 

知人から、メッセンジャーでメッセージが来て、

思いのほか、長めのやり取りになってしまって、

途中で、なにを書いたらいいか分からなくなってしまった。

メッセンジャーは、用事だけやり取りする以外、

長くやり取りするのはすごく苦手。

 

<今日のまとめ>

・病院に行けなかった

・だるくて起き上がれない

・料理は、サラダのドレッシングだけ作った

・自分でコツコツやる語学の勉強は好き

・人とのメッセージのやり取りは負担