気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月11日 ストレスが多すぎる

天気:くもりのち雨

 

今日は本当にストレスフルな1日だった。

 

掃除とウォーキングをするつもりでいたけど、

掃除して、

クローゼットの除湿剤を入れ替えた。

9個パックのを9月に買ってあって、

やっと手を付けた。

入れ替えた除湿剤も、

中身を出して。燃えないごみにした。

 

空気清浄機のフィルターが着いたので、

それもすぐに入れ替えた。

 

ここまではよかった。

家族の宅配便の再配達依頼をして、

その時間帯に待っていたのに来なかった!

こんなこと初めてで、びっくりした。

PCで確認したら、ちゃんと今日来ることになっていたし、

明日、こっちからまた電話しないとダメなんだろうか。

お風呂も入らず待っていたので、

かなりイライラした。

 

もう一つ、家族に買い物を頼んだものが、

別の種類のものを買ってきてしまって、

それが、けっこう高価なものなので、

明日、取り換えに行くつもりだ。

頼んだというか、正確にいうと、

頼んだ訳ではないし、

「分からないことは、やらないで」

というのが正直な気持ち。

 

今週は、ちょっとイライラ気味。

「まあ、いいか」と思えない。

先月は、まるで無感覚状態だったので、

少しは上がっているのかな。

 

夕食は、ナスと舞茸のマリネを作って、

フランクフルトソーセージと一緒に食べた。

満足感が低い食事。

 

<今日のまとめ>

・イライラ気味な日

・まあ、いいかと思えない状態

・掃除をした

・料理はした

・楽しくない気分