気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月1日 メインイベントはサッカーTV観戦

天気:晴れ

 

今朝は、中途覚醒して、

変な時間に目が覚めて、

二度寝しようとしたら、

なかなか眠れず、

起きた時から寝不足だった。

 

おせちは、買ってきたものを並べて、

お雑煮は、適当に作ったけど、

家族に味が濃すぎると言われた。

最近、家族と味覚が合わなくなっている。

おせちも、元々うちでは作らないし、

特に、今年だけ、大幅に手抜きしたという訳でもない。

あまり、おせち料理が好きでないうちもあるのだ。

 

2時から、サッカーの天皇杯決勝をテレビで見ることが、

わが家の今日の一番のイベントだったので、

それに間に合わせて、

片付けなどを済ませて、

テレビ観戦に集中した。

 

ひいきのチームが勝ったので、

とてもいい気分だった。

 

ただ、普段、朝から炭水化物をあまり食べないので、

(血糖値が上がって、眠くなるので)

お餅を食べたら、眠くなってしまった。

 

年賀状も、もうずっとはがきでは出してないし、

メールも、最近はやめている。

代わりに、SNSにメッセージを出したりするが、

去年は、具合悪くて、あまり出かけられなかったので、

みんながポストするようなお正月らしい写真もなくて、

困ってしまった。

とりあえず、また明日考える。

 

夕食は、ほとんどお腹がすかなかったの、

残っていたパンとサバの缶詰で、

サンドウィッチにした。

 

夜まで、ずっとテレビを見ていたが、

少し、気分がざわざわしてきた。

寝てないせいかもしれない。

明日からは、普段通りの生活に戻そう。

 

<今日のまとめ>

中途覚醒して眠れなかった

・朝、普段食べない炭水化物(お餅)を取って眠くなった

・サッカーの天皇杯決勝を見た

・夜は、少し気分がざわざわした