気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月22日 うちの大事な用事があり、頑張った!

 

今日は、うちの用事で、事務的な手続きに出かける必要があった。

大金を持って歩いたりするので、

朝から緊張していた。

 

まず、うちで書類を用意した。

お昼過ぎに出かけて、

銀行に行ったり、手続きに行ったりして、

近所を回っただけなのに、けっこう疲れた。

こうやって、何か所か回って用事がある時は、

行く前に、イメージトレーニングして、

何か所で、用事がいくつ、と覚えて行くようにして行く。

ぼーっとしていると、なにか忘れる。

 

大事な用事が済んだので、

ほっとして、ちょっとコスメ売り場を見に行ったりしたが、

買うものをちゃんと決めてからにしよう、と思って、

今日は買わなかった。

 

帰りに、家族の誕生日だったので、

ケーキを買いに行った。

なにが食べたいかうちに電話をしたら、

書類を持ってうろうろ歩かれるのが不安だったらしく、

すぐに戻って来いと言われた。

ケーキは、美味しそうなものがたくさんあって、

目移りした。

 

帰ってから、早速お茶にしたら、

どのケーキも、見た目以上に美味しくて、

家族もとても喜んだ。

 

歩いたのは3300歩くらいだったが、

ひどく疲れてしまった。

「義務」があると、やはり疲れる。

気分的にも落ちてはいないが、疲労感がある。

 

家族が買い物に行って、

自分が食べたいものを買ってきたので、

それで夕食にした。

 

夜も親戚と連絡を取り合ったりする必要があって、

うちの用事に終始した1日だった。

 

夜2時間くらい仕事をした。

PCのソフトの不具合を直そうとして、

余計な時間を使った。

 

寝ようと思ったら、全然頭が休まらなくて、

横になって、メイク動画を見始めたら、

止まらなくなって、夜更かししてしまった。

疲れると、逆に眠れなくなる。

 

明日は、仕事に集中しないと。

 

<今日のまとめ>

・うちの用事で、事務手続きや銀行の手続きに行った

→頑張った!

・歩いたのは3300歩

・ものすごく疲れた

・気分的には落ちてはいない

・仕事を2時間くらいした