気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月15日 疲れ気味 下降気味

天気:晴れ

 

11月のどん底~12月上旬からの上昇傾向、少しイライラ、

~12月下旬の軽躁~1月上旬のダウナー、

~1月中旬の落ち着いた感じ、

かと思いきや、

今日は、疲れた。

水曜日だったので、行けたら、

スターウォーズ』を映画館に見に行こうと思っていたが、

とても、とても、無理だった。

 

起きてから、ご飯、洗い物。

今日は洗濯、掃除もやめて、

DMなどの片付けをした。

 

ウォーキングに行こうかどうかけっこう迷った。

昨日から、精神的にも疲れた感じが残っていて、

遠くのスーパーに行って、

往復は歩けない気がした。

とりあえず、片道歩いて見ることにした。

やっぱり、疲れてる感じがした。

朝ごはんをしっかりたべなかったせいもあるのか。

 

今日は、食料は買う予定はなかったので、

ドラッグストアでシートパックだけを買った。

やっぱりお腹が空いて、サイゼリアでミラノ風ドリアを食べた。

天気が良いと、そのまま戻って、

うちにいるのがもったいない気がしてきて、

少し、外で過ごそうかとも思うのだが、

それが余計に疲れる原因なのかな。

 

今日は、バスで帰った。

結局4000歩くらい。

帰ってから、かなり気持ちがざわざわしていて、

落ち込んでいた。

1時間くらい横になった。

スマホも見たり、それも疲れるので、

目をつぶってみたり、

波をやり過ごした。

 

夕食は、家族が勝ってきたお惣菜で済ませた。

この寒いのに、お寿司のパックを買ってきたのには、

正直困った。

昨日、私が機嫌が悪くて、夕食が作れなかったので、

自衛策だと思う。

 

夜は、サッカーを見て、

Netflixで昨日のドラマの続きを1話だけ見た。

本当に疲れている時は、ストーリーがあるものは見られないので、

そこそこは、上がってるんだと思う。

 

<今日のまとめ>

・昨日から疲れた感じが残っている

・買い物に行った

・帰って来て、かなり気持ちがざわざわした

・料理はしなかった

・ドラマを見られた