気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月21日 仕事を5時間、緩めにやった

今日は、夕方に内科に行く予定だったので、

ご飯を食べてから、

午後、1時から4時まで仕事。

 

その後、病院に行く前に、

サバ缶でサンドイッチを作って食べた。

 

病院は近くなので、

本屋によって、病院に行って、

近くのスーパーにちょっと寄って、

薬をピックアップして、2200歩くらい。

 

内科は、先週検査した甲状腺の数値が悪かった。

この7年間で一番悪かった。

なにがどうしたのか、分からないが、

この数値だと、まだ実際にだるさを感じるということはないそうだ。

内科の主治医は、丁寧な人で、

毎回、検査の結果も、きちんと説明してくれるし、

「そのほかに気になることはありませんか」と聞いてくれる。

 

とりあえず、甲状腺は次回の検査まで様子を見て、

薬の量は、前回と同じになった。

最近、夜、血圧を測ると、少し高めになるので、

それも相談した。

ずっと低血圧だったので、少しでも上がると、

なにごとか!と思ってしまう。

それでも、上は140くらいなのだけど。

 

帰りにドラッグストアに寄ったら、

入り口のコスメ売り場で、

キラキラした新色アイシャドウ・パレットの

予約受付をしているのが目に入った。

「うわ~~~、可愛い」と思ったけど、

先月買ったシャドウもキラキラすぎて、

どこにもつけていけてない。

 

が、薬を引き取ったら、

500円のお買物券をもらってしまって、

500円割引だったらいいんじゃない?と財布のひもが緩みそうになったが、

ここは、一旦よく調べてからにしようと思って、

今日は、そのまま帰って来た。

 

その代わりと言ってはなんだが、

スーパーで冬のスリッパが安くなっていたので、

モコモコのルームシューズを買った。

 

近くに出かけただけなのに、

ひどく疲れてしまって、

なんなんだろう?

元気があれば、もう少し歩いてから帰ろうかと思ったが、

それどころではなかった。

 

気持ち的には落ちてないけど、

倦怠感がひどい。

 

夕食は、家族が作った餃子にした。

テレビの旅番組を見て、

気分転換をした。

 

その後、2時間くらい仕事をした。

このくらいの緩さ加減が、

今の状態には、ちょうどいい感じ。

音楽を聴きながら仕事した。

落ちてると、音がうるさすぎて聴けない。

 

最近、好きだったものを思い出して、

少しずつ取り戻すようにしている。

 

<今日のまとめ>

・仕事を5時間くらいした←ちょうどいい感じ

・内科の定期の診察にいった

甲状腺機能が低下していた

・コスメ買いそうになったが我慢

・でも、モコモコルームシューズを買った