気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月9日 元気が出るとなんでも多めにこなそうとする

天気:晴れ

 

今朝は、早くに枕元のスマホのラインの着信音が鳴って、

目が覚めてしまった。

お休みモードにするのを忘れていた。

また、寝たけど、目覚ましが鳴っても起きない時もあるのに、

なぜ、こんな小さな音で起きたんだ・・・

 

昨日のウォーキングですっかり疲れてしまった。

少し元気が出て、身体が動きやすくなると、

「今のうちに、あれも、これもやっておこう」と思って、

なんでも多めにこなそうとしてしまう。

先日の診察でも、主治医に、

「無理しないでくださいね」と言われていたのだった。

 

やっぱり、いきなり8000歩はきついな。

買い物の片道歩くことにしよう。

 

食欲もなかったので、

好きなものなら食べられるだろうと、

「貧者のカルボナーラ」を作った。

鉄板に、美味しかった。

 

うちにいると、あまりカロリーの高いものは食べないようにしようと思うが、

本当は、ラザニアとか、チーズがどっさり乗ったものが好きだ。

食べたいけど、我慢している。

本当は、食べたいものを食べたい。

 

注文したレシピ本が届いたので、

改めて、見てみると、

やっぱりな~、糖質オフ料理は、

なんだか、美味しそうに見えない。

←個人の感想です。

なんとなく、アイデアだけ活用しようかな。

 

自立支援受給者証が届かない件を、

いろいろ電話で問い合わせて

問題解決した。

仕事のスイッチが入っている時は、

電話も出来るけど、

そうでないと、相手に、どこからどう説明したらいいか、

理路整然と説明できなくて、

とても事務職やっていたとは思われない感じになってしまう。

相手は、気にしないだろうけど。

 

午後も、疲れて、横になっていた。

明日は健康診断だが、起きていける気がしなかったが、

夜になって、問診票など、

やっと準備が出来た。

 

夕食は、食欲がなくて、

冷凍のシュウマイを食べた。

 

<今日のまとめ>

・昨日のウォーキングの疲れがどっと出た。

・元気が出ると、なんでも多めにこなそうとしてしまう。

・ウォーキング歩数は要調整

・食欲ない

・料理もしなかった