気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月12日 美容院に行った!

天気:晴れ

 

今日は、美容院の予約日。

前に、ドタキャンしたことがあったので、

今日は、必ず行こうと決心していた。

 

起きてから、洗濯、掃除(一部)とこなして、

ゴミ出しをしつつ、

出かけた。

 

昨日の宅配便の件は、

家族が自力でなんとかした。

買い物の件も、

今日、出来たら、交換に行こうかと思ったが、

1日にいくつもタスクを詰め込むのは無理なので、

諦めた。

 

美容院は、年に2回くらいしか行かない。

「スタイリストさんのおしゃべり」というのが、

美容院しんどい派のしんどいポイントと言う人は多いだろう。

私の担当のスタイリストさんは、

特に、こちらから話をふらなければ放っておいてくれるし、

話しかければ、会話に応じてくれる。

雑誌を熱心に読んでいると、

無理に話しかけてこない。

それがいいところでもある。

(ほかのお客さんは、けっこう好きなアイドルの話とか、

ずっと話している人もいて、声は聞こえる)

ただ、切って、パーマかけて、とやっていると、

毎回3時間くらいかかるのが、

私にとっての「億劫ポイント」だ。

 

今日は、体力的に疲れた。

 

ただ、髪を切るのは、

気分転換になるし、

当分、人に会うのにも、

「ちゃんとしてない」と思わずに済むので、

一安心といったところだ。

 

帰りに、サンドウィッチを買って帰って、

夕食にした。

 

帰ってから、また、家族が

買い物の件で、「自分は間違ってない」と言い出したので、

「違うよ」という説明を繰り返した。

せっかく、少し気分良くなったのに、

なんで、足を引っ張る様なことをするんだ・・・

 

<今日のまとめ>

・洗濯、掃除、ゴミ出し

・美容院に行った!

・少し気分が良くなったのに、

帰ってから家族に足を引っ張られた