気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月14日 眠れなかったので、ネイルを塗った

天気:晴れ

 

昨日は、夜中に全く眠れなかった。

かゆみ止めを飲んだのに、

湿疹がかゆくて、かゆくて、

思いきりかきむしってしまった。

あまりに、目がパッチリとして、眠れないので、

起き出して、

朝5時ごろ、爪にやすりをかけて、

ネイルを塗った。

湿疹があると、爪の表面が平らにならず、

ぼこぼこしているので、

綺麗には塗れなかったが、

色は気に入ったので、

また、やり直そう。

 

その後、横になって、無理に目をつぶっていたが、

朝7時ごろ、妹が出かけて行く気配を感じて、

次に目が覚めたら11時だった。

 

ご飯を食べて、掃除をした。

妹が、戻って来て、

バタバタと、帰って行った。

 

夕方には、ちょっと昼寝をした。

その後、なぜか急にやる気になって、

何か月か、捨てようと思っていた衣類を、

掃除に使えるところを切り出して、

残りを、燃えるゴミにした。

除湿剤と一緒にまとめてあったので、

部屋の一角がほんの少しだけスペースが出来た。

これはポイント高い。

 

夕食は、昨日の残りがあったので、

それで済ませた。

賞味期限が来ている鶏肉を使わないとならないので、

明日は、スープを作ろうと思う。

 

今日は、それほどイライラすることもなかった。

イライラするときは、

なんだか気分が追い詰められていて、

「うわ~~~~!」となってる時なんだと思う。

 

ウォーキングは出来なかった。

 

<今日のまとめ>

・全く眠れなかった

・眠れなかったからネイルを塗った。

・イライラしなかった

・やろうと思ってた片付けが出来た