気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月13日 イベントのない日の過ごし方のリズムが整わない

天気:曇り、でも、外に出ないので、よく分からない。

 

昨日は、もっと早く眠れるかと思ったが、

結局、3時くらいになった。

 

昨日の疲れが残っていて、

10時くらいに目が覚めたのに、

全然起き上がれなかった。

起き上がったのは2時くらい。

 

睡眠に充実感がなくて、

横になってる時間は長いのに、

疲れが取れてない。

 

あまりお腹がすかないので、

ヨーグルトを食べて、

少しして、お腹が減ったら、

次に、バナナを食べる・・・と

家にいると、

しっかり食べずに、

ちょこちょことつまむことになる。

 

夕方は、起きていられなくて、

横になっていた。

 

夕食は、妹がデパ地下でお惣菜をたくさん買って来てくれた。

しっかり食べたら、元気が出て来て、

夜は、テレビで「スター・ウォーズ」を見た。

リビングに長く、家族といるのは負担でもあって、

ちょっと心がざわっとしたので、

途中で寝ようかと思ったが、最後まで見た。

 

なにか先に出かけたり、イベントが決まっていると、

それに向かって、

前日は疲れすぎないようにしようとか、

ペース配分を考えるのだが、

イベントにない日のリズムがなかなか整わない。

 

もう少し、上がっているいる時だと、

数日落ちても、2~3日で切り替わる時が来て、

すっきりとリズムを戻すことが出来るのに、

このところ、何か月か、

「転機」がなく、ずっと落ち込みが長引いている。

 

やっぱり、落ちてるのに、無理に動いてしまったのかなぁ。

次の目標は、ウォーキングに行くことだが、

今は、しんどい。

 

<今日のまとめ>

・疲れが残ってる感じ

・テレビで映画を見た

・イベントのない日のリズムがなかなか整わない