気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月26日 過眠で罪悪感が湧く

天気:晴れ

 

今日は、寝すぎてしまった。

なにも出来なかった。

だいたい前日の寝る前に、

明日は、何をしよう、とイメージするのだけど、

今日は特に、義務としてやることがなかったので、

気が緩んだのかもしれない。

 

こういう日は、食欲もない。

昨日の残りのパエリアを食べた。

夕方、フランスパンを食べて、

夜はパックのおでん。

 

午後は、読書を始めたが、

なかなか気持ちが集中しなくて、

読み進められない。

今日は、まだ最初だけしか読めなかった。

新書くらい、さくっと1日で読めたのにな~。

www.chikumashobo.co.jp

 

7時ごろから1時間寝てしまった。

なぜ、この時間に眠くなるのか、

よく分からない。

ああ、1日無駄にしたな~という気分。

 

ネットを見たら、

語学の検定試験を頑張ってるフォロワーの人がいて、

これも、「自分はダメだな~」という気分。

落ち込んだ、というほどではないが、

やっぱり、自分はダメだなという否定的な感情になる。

 

夜、行きたいな、と思っているイベントのチケットの発売されて、

行ける自信はないのだけど、

ともかく予約した。

これがきっかけで、

少し、気持ちが持ち上がればいいと思ったから。

 

でも、行けるという保証はない!!!

 

昨日、ぽちったアイシャドウが着いて、

付けてみると、綺麗な色だった。

これを使ったメイク動画も探した。

明日、これに合うアイライナーとマスカラを買いに行きたい。

 

<今日のまとめ>

・寝坊した

・料理はしなかった

・本を読み始めた。ちくま新書双極性障害

・昨日ぽちったアイシャドウがきれいな色で、嬉しかった

・イベントのチケットの予約をした