気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月25日 限定色のアイシャドウを買った

天気:晴れ

 

今日は天気がよさそうだったので、

早めに買い物に行こうと決めた。

 

ちょっと遠いスーパーに歩いて行った。

坂道が多いので、しんどい感じ。

買い物は、メモにしていったが、

なぜか、全部は買えなかった。

目薬ひとつにしても、

いつもと違うドラッグストアで買おうとすると、

どれにしようか、とても悩んでしまう。

 

クイックルハンディが欲しいと思って、

探していたのだけど、

近くのスーパーにはなかったので、

わざわざ遠くまで行ったのに、

「もう1軒くらい、ドラッグストアの値段見てからにしよう」と

買ってこなかった。

食べ物以外は、なるべく買わずに済ませたい。

 

でも、化粧品売り場を見ていたら、

購買欲がモリモリと湧き上がって来てしまう。

アイシャドウをひとつ買ったら、

それに合うライナーもマスカラも欲しくなる。

 

大きなスーパーの中を行ったり来たりしていたら、

ひどく疲れてしまった。

先週も来たところだし、

片道歩いたくらいでは、

疲れるような距離ではない。

おかしい、と思って、

そのままバスで帰って来た。

余裕があれば、フードコートで、

本でも読もうかと、

持ってきてはいたのだけど、

それどころではなかった。

 

帰宅すると、熱があるように感じた。

計ってみると、37度まではなかったけど、

自分としては高め。

(体温計は正常だった)

昨日からのだるさは、インフルエンザの予防注射のせいなのか。

注射の跡が、腫れますよ、と説明されていたが、

荷物を持つときに、そちらの手を使うためか、

腕全体が痛くなってきた。

 

仕方ないので、

しばらく横になった。

気分は落ち込んではいないが、

ちょっとざわざわする。

 

夕食は、買って来てあった、

パエリアの素で、

鶏肉とシーフード(冷凍)、

パプリカ、マッシュルームを入れて、

作ってみた。

初めて使ってみたが、

まあ、本当のパエリアとは違う味だけど、

それなりに美味しく出来た。

カレーだって市販のルゥを使うんだから、

材料切って、合わせ調味料を入れて、

炒める、煮る、で、出来上がるのは、

利用しない手はない。

本当は、炊飯器で出来るのだが、

今日は、フライパンで作った。

火加減が必要な分、レンチンよりは手がかかった。

サラダは、パックのサラダ。

昨日の残りのスモークサーモンを入れて、

オリーブオイル、バルサミコ、塩で味付け。

なかなかのディナーになった。

満足。

 

昼間見たアイシャドウがどうしても気になって、

ネットで調べたのだが、

今シーズンの初めから、欲しいと思っていた限定色だったので、

思い切って、ポチッた。

どうして、アイシャドウというのは、

いつも自分に似合わなそうな色を買ってしまうんだろう!!!

それ以前に、目の周りの湿疹を治さなければ・・・

 

<今日のまとめ>

・ウォーキングがてら買い物

・熱っぽい

・久しぶりにアイシャドウを買った

・料理した←パエリアを作った