気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月14日 天気のせいか、怠くて、予定キャンセル

今日も引き続き、だるい。

昨日も、早めに(自分的には)ベッドに入ったのに、

やっぱり最低1時間は眠れない。

なんとか、起き上がるのは我慢した。

 

起きても、気分が上がらない。

今日は、出かけるつもりだったが、

無理!と言う感じで、

結局、諦めてしまった。

 

先日、今日の発表者に顔を合せて、

「ああ、行くね~」と軽~く言ってしまっていたのだけど、

まあ、別に、後で、「ごめん」と言えばいい人なので、

行けなかったことは、あまり苦にはしていない。

先の予定が分からないので、

なるべく、なるべく、約束もしないし、

約束めいたことも言わないようにしているのだが、

その時は、久しぶりに仲の良い人に会って、

つい口が滑った。

 

午後は、精神科の転院先をネットで検索した。

一応、今までの主治医は、一番近いところ宛てに、

紹介状を書いてくれたのだが、

小さいところなので、

検索しても口コミが出て来ない。

市町村のデータベースから探しても、

近くに何軒もないし、

まずは、一番近くに行ってみて、

合わなかったら、

また、別を探すってことだなぁ。

面倒くさい。

口コミも当てにしている訳ではなく、

なにかしら、雰囲気が分かるといいなと思う程度だ。

以前、かかっていて、問題ある処方をしていてた医師が、

評判がそれなりだったりして、

当り障りなく、話を聞いてくれる医師を、

「良い」と思う人もいるわけで、

本当に、当てにならないものだ。

 

今日は、頭がまだそっちに回っていなくて、

事務的なことをテキパキと片付けられるモードでなかったので、

今週乗り切ってから、

来週にしようと決めた。

 

本を読もうか、ネットで映画を見ようかと、

ぼーっとしているうちに時間が経ってしまった。

ちょっと横になったら、余計沈んで辛い感じになって来たので、

起きて、大胸筋の辺りを、

マッサージした。

猫背になって、胸が圧迫されると、沈みがちになるので、

姿勢を変えることにしている。

 

 

夕食は、家族が作ったクリームシチューを食べた。

 

明日は、行けるかな~。

 

<今日のまとめ>

・起きたらだるかった

・出かけられなかった

・精神科の転院先をリサーチした

・気分が沈みそうになったので、胸のマッサージをした