気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】3月27日 ウォーキング、仕事と活動的な1日

今日は、銀行に行く用事があった。

週末は、天気が悪そうだし、

今日は、買い物の人出が多いかもしれないと思って、

なるべく、午後早めの人が少なそうな時間に行った。

ウォーキングがてら、ちょっと遠めのスーパーへ。

銀行は近くにある。

 

まず、銀行で用事を済ませて、

いつものモールへ。

ショッピングモールのポイント倍の日でもあったので、

まとめて買いたいものもあったのだが、

こういう日は、狙っていて午前中に来る人もいるようで、

探していたものが売り切れていた。

 

スーパーを何軒か回って、

あまり重たくないない物だけを買った。

テレビでは、スーパーのレジに長蛇の列が出来ているとやっていたが、

うちの方は、そんなことなかった。

確かに、インスタント麺の棚は少なくなってるところもあったが、

全然品物がないということはない。

レジも、土日や、平日の夕方に比べたら、

むしろ並んでいない方だ。

 

気温が暖かかったのに、

片道はウォーキングで早足で行ったので、

一気に体温が上がって、

買い物しながら、ぶわーっと熱っぽくなってきた。

マズイ、マズイと思ったが、

大丈夫そうだったので、

そのまま、帰りも歩いて帰って来て、

近所でアイスを買って来て、おやつにした。

 

花粉が飛んでたみたいで、

くしゃみがひどくなったり、

目が痒くなったり。

 

その後、うちで仕事の資料に目を通した。

 

夕食は、お腹が空いてなかったので、

買ってきた焼きビーフンを食べて、終わりにした。

 

まだ、資料が残っていたが、

これは、明日にしよう。

 

低気圧のせいか、頭が痛い。

なにか、ちょっとしたことでも、

変化があると、心配になってしまう。

とりあえず、体温は毎日計っているが、

相変わらず、36度ちょっとくらいだ。

 

SNS上では、友だちが、

「人に会えないのがつらい」と言っているが、

普段、ひきこもっているので、

それは、全然つらくない。

ただ、仕事が下請けの下請けみたいなものなので、

今まで出した請求書は、いつ払ってくれるのかな、とか、

この先、仕事あるのかな、とは思う。

でも、まずは、死なない、死なせないことが最優先なので、

それ以外のことは、

なくてもなんとかなってる。

あまり、心配しすぎないよう、

それだけクリアすればいい、ということに集中している。

 

<今日のまとめ>

・ウォーキングがてら買い物にいった

・往復歩いた

・仕事の資料に目を通した

・食欲はない

・普段ひきこもりなので、自粛ムードは辛くない

・体調の変化に過敏になる