気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】3月1日 外では花粉症でくしゃみも出来ない

天気がよかったので、

ウォーキングには行こうと思っていた。

 

このところ、体温が35度台から上がらなくて、

身体的にしんどい。

ご飯を食べてから、少しテレビを見ていたけど、

なるべく明るいうちに出掛けた。

今日は、土日でスーパーも混んでいそうだったので、

買い物はしないで、

歩くだけで帰ってくるつもりだった。

 

ちょっと遠くのスーパーまで歩いたが、

やっぱり片道歩くのもしんどかった。

買い物するつもりはなくても、

一応、ショッピングセンター内をぐるっと回った。

うちの中にずっといると気分が滅入るので、

せっかく出てきたので、

明るいうちはもう少し外にいたい、と言う気持ちになる。

 

帰ってから食べるように、

パンを買って、

ドラッグストアで、探していたアイカラーの新色を見つけて、

2色買った。

セザンヌだから、2つで880円なんだけど。

アイスブルーとローズピンク。

細々と余計なものを買うのは、

止めようと思っていたのにな。

もう、これで本当に終わりだ。

楽しくて買っているというより、

現実逃避。

 

帰りにバス停で並んでいたら、

花粉症でくしゃみをしたら、

列の前後の人が、

なんとなく、距離を取った。

マスクもしていたのだけど。

目も痒いし、コスメなんか買ってる場合じゃないのだけど、

本当に、今年は別の意味で、

花粉症は辛い。

 

バスも、なるべくあちこち触らないようにして、

ドアの近くに乗った。

感染者がでてない地域では考えられないだろうが、

本当に気を遣う。

 

夕食は、豚肉、白菜、シメジ、ネギの野菜鍋にしたが、

初めて買ってみた鍋つゆが、

あんまり口に合わなかった。

ご飯の満足度が低いと、

余計に気力が湧かなくなる。

 

途中で、親戚から電話がかかって来て、

お互いの様子などを話してた。

 

お風呂もゆっくり目に入ったのに、

あまり、暖かくなった気がしない。

 

<今日のまとめ>

・ちょっと遠いスーパーに買い物に行った

・5500歩

・料理した

・体温が低すぎて寒い

・気分は低め