気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月18日 確定申告投函!

今日は、まず、プリンターを直して、

昨日作成した確定申告を投函することが第一目標。

ご飯を食べてから、プリンターが作動しなかった原因を探してみると、

プリンタードライバーのアップデートが出来ていなかった。

アップデートをインストールすると、

普通の動いて問題解決。

コピーも全部済ませて、封をして終わり。

 

早く終わったので、役所の用事に出掛けようかと

電話をしてみたら、

今日は手薄だから、と言われて、

別な日にアポを取った。

 

まだ、日が高いうちに、

ちょっと遠くのスーパーまで買い物に行ったが、

行く途中で、すでにとても疲れてしまった。

銀行などの用事を済ませて、

フードコートで、フライドポテトを食べた。

普段は食べないようにしているのだけど、

今日は、どーしても食べたかった。

珍しく目当てのスーパーが休みだったので、

サラダだけ買ってバスで帰った。

往復で5500歩。

 

お腹が空いていたので、

またも、珍しく、お肉屋さんでメンチカツを買って帰った。

揚げ物は、胃腸が弱くてあまり食べられないのだが、

ここは、揚げたてなので、食べても気持ち悪くならない。

油が酸化してないんだと思う。

 

普段食べない物を、食べたい気持ちが抑えられないのは、

栄養が足りてないのかな。

 

メンチカツを食べたが、

身体が絞られるように疲れてしまって、

夕食を作る頃には、機嫌が悪くなっていた。

なんでこんなに疲れたんだろうな?

 

夕食は、鶏モモと玉ねぎと、マッシュルーム、パプリカのクリーム煮。

あとは、買ってきたサラダ2種。

 

<作り方>

・材料を一口大に切る

・バターで炒める

・お酒を入れて、蒸す

・生クリームを入れて煮込んで、塩コショウで味を調える。

 

マッシュルームは「出汁」。

 

クリーム煮は、多かったので、

明日、お昼にパスタと一緒に食べようと思う。

家族が、濃い味付けが苦手なので、

薄くしている。

 

夕食後は、機嫌は直って、

そのままテレビで旅番組を見た。

気分はニュートラルな感じ。

 

<今日のまとめ>

・プリンターのトラブルを直した

・確定申告を投函した

・ウォーキングがてら買い物

・ひどく疲れた

・料理した