気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】4月15日 スマホ問題を解決!

今日は、やることをメモしてあったので、

それを片付けるようにした。 

 

洗濯して、出掛ける前に、

とても億劫だったけど、

壊れたスマホをなんとかすべく、

メーカーのサポートセンターに電話をした。

案の定、なかなかつながらない。

容量不足とバッテリーの劣化で立ち上がらなくなり、

カバーがはずれないので、

SIMカードを抜きだせない。

一度、立ち上げて、データを取り出そうかと思っていたが、

だいたいはクラウドに入っているからな。

それで、SIMの方のサポートの電話したら、

新しいSIMを送ってくれるという。

ほんとにほっとした。

こんな時期にコールセンター開けてくれて、

ありがとう!

 

あとは、ネットで選んでおいた新しい本体を注文して、

到着したら、SIMカードを差せばいい。

 

ここまでやったら、どっと疲れた。

 

今週は、月曜まで仕事して、

昨日は病院行って、

今日は、スマホ問題解決して、

けっこう頑張ってるじゃないか?

 

夕方には空が曇って来たので、

遠くまでウォーキングに行くのは諦めて、

とりあえず、昨日、処方箋を出した薬を取りに行った。

 

スーパーもぐるっと一周したが、

やっぱり、人は少なかった。

足りなかった調味料だけ買った。

 

少し遠回りして、公園を通って帰ってきたら、

子どもを遊ばせてる家族が何組もいた。

この辺りは、東京と違ってそれほど切迫感がないので、

短時間の外遊びは仕方ないと思う。

八重桜が綺麗だったので、写真を撮りたかったが、

やはりスマホがないと不便だ。

 

帰って来てみたら、お薬手帳にシールが貼ってなくて、

明日また行かないと・・・

 

夕食は、チキンスープにフォーを入れた。

もやしもレンチンして、乗せた。

 

家族が血圧が高くて目が回るといって、

用意したご飯を食べなかった。

この数日、大したことじゃないのに、

体調が悪いとぐずぐず言っているので、

イライラした。

 

 

<今日のまとめ>

・洗濯した

スマホの問題を解決した

・薬を取りに行く

 ・料理した

・家族にイライラした