気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】4月14日 甲状腺機能低下症の定期受診日

ここのところ、毎日、朝起きるのがつらい。

寝不足ではないけど、

目が覚めると、億劫感が半端ない。

今日も、甲状腺の薬を貰いに行ってる

クリニックの予約があったが、

夕方なのに、

目が覚めた時点で、

今日は、もうキャンセルしようか・・・と思った。

 

一旦、起き上がって、

カーテンを開けるとだいぶ良くなるのだけど、

そこまでがつらい。

 

今日は、天気が良かったので、

少し、いろんなことが出来た。 

 

掃除をしてからクリニックへ。

入り口を開けっぱなしにしてあって、

受付には、ビニールのカーテンが貼ってあった。

待ってる人数も2人だけで、

いつもよりずっと少ない。

予約を少なく取っているのか、

手洗いうがい効果で、

そもそも風邪ひく人が少ないのか。

 

帰りは銀行に寄って、

薬局に寄って、

でも、今日は薬が全種類揃わないというので、

明日、また来ることにした。

 

クリニックの近くのスーパーを覗いたら、

レジにけっこう人が並んでいたので、

別の大きめのスーパーに行った。

当分の食料を買った。

魚が食べたくて、

お刺身を買ったが、

冷蔵の白身魚のチーズ焼きセットも買ってみた。

最近、このスーパーでも扱うようになったが、

ちゃんと調理したものが真空パックになってる感じのもの。

どんな感じだろう?

 

帰ってから、仕事の請求書を作成して、

メールで送付。

前の分も未入金だったので、

ちょっと弱めに、「お願いします」と付け加えた。

今、企業が大変なら、下請けの下請けは、

この先どうなるんだろう?

でも、当分、物は動かないだろうから、

静養のつもりで、大人しくしていよう。

 

夕食は、お刺身と、タコとトマトと浅葱のオリーブオイル和えにした。

さっぱりしたメニューが食べたかったので、

満足。

 

タコは、ゆでダコを買って来て、

ザクザク切って、

同じくザクザク切ったトマトと、

オリーブオイルと塩で和えるだけ。

 

夜は、読書の続き。

ここは、腰を落ちつけて、

インプットする時間にしようと思う。

ある程度、気分が持ち上がってないと、

本を読むのは集中力がなくて出来ないので、

意識的に、本を読める環境にしようと思う。

 

<今日のまとめ>

・掃除した

・3か月に一度の甲状腺の受診

・買い物した

・料理した

・請求書を送った

・読書した