気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月9日 休養日 明日から仕事

今日は、休養日のつもりで、

なんの予定も入れてなかった。

 

起きて、洗濯だけして、

ご飯を食べた。

天気が良かったので、

セーター類も洗濯した。

 

午後は、リビングでうとうとしていた。

夕食は、面倒だったので、無印良品レトルトカレーにした。

 

普段は、夕食の時や、食べ終わってから、

しばらくリビングにいるのだけど、

それも、かったるいという感じ。

 

気分は落ち込んではないが、

すごく疲れているし、

家族に、「ご飯は?」とか言われると、

イラッとしてしまう。

 

これは、疲れているせいだと思う。

 

昨日ほどテンションが上がったのは、

いつ以来だろう?

友だちに会うのも、

だいたい1対1が多く、

たくさんの人と一緒にいることは、

元々、ほとんどない。

気が合う友だちも、

やはり、1対1が心地よく、

多くても4人まででないと、疲れすぎる、というので、

類は友を呼ぶんだろう。

 

なので、とても例外的な1日だった。

明日からは、仕事で、出歩かないとならないので、

少し心配だ。

 

<今日のまとめ>

・洗濯した

・すごく疲れた

・人に会ってテンションが上がるのは久しぶり

・気分は落ちてない

・予定通りなので、良く休んだ