気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】4月17日 スマホ復旧!頑張った!

今日は、スマホのSIMが届く予定だったので、

配達を受け取って、設定の続きをやった。

まず、スマホ本体のカードスロットが

ちゃんと開けられるかどうか心配だった。

指先の力が弱いせいか、

元のスマホは未だ開かないままだ。

それは、上手く開けられる仕組みになっていたのだが、

ちゃんとSIMを説明の通りに入れて、

本体の設定も、SIMの説明書の通りにしたはずなのに、

全然、電波を受信しない。

 

それで、またテクニカルのサポセンに電話した。

けっこう長い間待って、

やっとつながって、

もう、ちょっと頭がパニックになってて、

どこから、どう説明したらいいか分からなくて、

向こうから聞かれる前に、

どこがダメで、こうやってもダメで、と説明してしまったが、

なんのことはない、

説明書の1ページ目の開通手続きを飛ばしていたのだった。

もう、ほんと、サポセンの方、ごめんなさい。

こうやって、あほか、良く読め、というい問い合わせが、

たくさん来るんだろうな~。

 

時々、レベル50の「大丈夫、大丈夫」という状態から、

いきなりレベル200くらいの「もう我慢の限界!」と

一気に針が振れることがある。

それは、方向音痴なので、

方向が分からなくなり、

自分が地球上のどこに立っているのか

分からなくなる瞬間によく起こる。

急にワッと泣き出したくなる。

今日は、そこまでは行かなかったけど、

かなり頑張った感じ。

 

それでも、パソコンとか、スマホのようなデジものの設定は、

全部自分でやることにしている。

そうでないと、

後でどうなってるかやってみようと思っても、

根本的に訳が分からなくなってしまうからだ。

 

あとは、LINEの設定をするだけにして、

夕方、ウォーキングがてら、

ちょっと遠くの銀行まで、

うちの用事の振り込みに行った。

往復で6500歩。

 

夕方だったので、

スーパーはそれなりに人がいた。

うちの近くのスーパーは大型スーパーなので、

レジの辺りも並んでも余裕があるけど、

小さいスーパーは、

結局、レジで人が溜まってしまう。

 

イチゴだけ買って、さっと帰ってきた。

 

夕食は、ラム肉と玉ねぎ、キャベツの

肉野菜炒め。

焼肉のたれが付いているので、

それを入れるだけ。

牛丼のラム版にして食べた。

美味しかった。満足。

 

LINEの設定をしたら、

前のメッセージは、引き継がれなかった。

こういうものなのか?

 

夜は、録画しておいた旅番組を見た。

一瞬、パニックした瞬間を除いては、

だいたいニュートラルな感じだった。

 

<今日のまとめ>

スマホのSIMを設定した

・ウォーキングした

・料理した

・ちょっとパニックの手前になりかけた