気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】12月28日 イベント前日、でも、すごく疲れている

天気:晴れ

 

今日は、なぜだか分からないが、

全然ダメダメな日だった。

 

普段通り、食事をしたが、

急にだるくなった。

身体を縦にしていられないくらい。

気分的には、急落はしてないのだが。

 

そのまま、ほぼ1日中、

横になって過ごした。

先週までと比べると、

活動量が増えているので、

単に疲れたんだろうか?

 

こういう日は食欲も全くない。

夕方、パンにジャムを塗って少し食べたが、

夕食は、なにもする気にならなかった。

遅くなってから、

なにか食べないと、

空腹で力尽きてしまうので、

カップ麺を食べたが、

全然美味しいとは思えず、

半分くらい、残してしまった。

 

それでも、夜になると、

少しエネルギーが出て来て、

明日イベントへ行く準備を始めた。

 

が、まだこの時点では、

行けるかどうか、フィフティ・フィフティ

 

ネイルを塗って、

唯一、身につけるアクセサリーのリングを選んだ。

指が湿疹で浮腫んでいるので、

見栄えは良くないのだが、

自分の気分が上がればいい。

中指にしていたリングが入らなくて、

ピンキー・リングになってしまった。

 

着ていくコートに合せて、

ブルー系の石を選んだ。

 

こういうことに関心を持つのも、

本当に久しぶりだ。

見栄えが良くないと思うと、

なるべく目立たないように、

なにも飾らないようにしようと思ってしまうからだ。

 

バッグや持ち物も用意したが、

メイクの練習は出来なかった。

それよりも、いつもより早めに起きるので、

早く寝ないと・・・

 

<今日のまとめ>

・全然ダメダメな日だった

・身体的に疲れていた

・料理しなかった

・夜になって、明日のイベント準備をした

・ネイルを塗った