気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月16日 落ちて寝込んだ、でも夜は落ち着く

天気:なんだか良く分からない

 

全然起きられなかった。

ずっと、気分がざわざわして、

そのままにすると、どーんと落ちそうな感じだった。

 

図書館に行くつもりだったが、

無理そうだった。

昼ご飯は、卵とじうどんにトマトを投入して、

トマト卵うどんを作った。

 

午後は、やっぱり気分が落ち込んでしまって、

横になっていた。

うわ~、つらいつらい、という感じ。

 

夜は、9時ごろやっとお腹がすいてきたので、

レンチン用のジップロックのコンテナに、

白菜、もやし、きのこと鶏肉を入れて、

カレー粉、ガランマサラ、しょうゆで味付けして、

600wで5分レンチン。

器のまま食べた。

寒かったので、カレー味にした。

味があまり沁みてなくて、レンチンする前に、

もっともみ込まないとダメだ。

 

そこから、少し持ち直して、

やりかけの英語の記事の翻訳の続きをやった。

義務じゃないので、こういうのは辛くない。

根っからのインドア派。

 

夜中になると、気分が落ち着いて、

眠りたくなくなる。

夜中に落ち着くのはどうしてなんだろう?

 

<今日のまとめ>

・自分が食べる分は料理した

・すごく気分が落ちて寝込んだ

・夜は趣味の翻訳をやった

・落ちてると夜更かしになる