気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月30日 とりあえず目標より早く仕事が捗った

今日は、仕事を進めるつもりで、

出来るところまで、

頑張った。

 

図書館に資料の本を取りに行く用事もあったが、

後回しにした。

 

2時間ごとくらいに休んで、

一旦、最後まで通した。

この後、1日おいて、

手直しをする。

 

夕飯は、家族が麻婆豆腐を作ったので、

ご飯にかけて、かき込むように食べて、

仕事をつづけた。

やっているうちに、終わりそうなところまで来たので、

最後の力を振り絞る感じで、

終わらせた。

 

一日中、PCに向かっていると、

背中も凝るし、腰も痛くなる。

「疲れた~、疲れた~」と声に出すほど疲れた。

頭を使うと、お腹もすくし。

10月ごろは、仕事すると、

地獄に落ちたような精神状態で、

めちゃめちゃ辛かった。

今回は、余裕があるという訳でもないが、

まあ、なんとかなっている。

疲れているけど、気分的には、それほど悪くない。

 

まだ、手直しの時間がけっこう必要なので、

安心は出来ない。

でも、夜寝る前に、

頭を切り替えたくて、

Netflixのドキュメンタリーの続きを見た。

 

でも、まだ先は長いな。

 

<今日のまとめ>

・仕事を一通り、終わりまでやった

・2時間ごとに休憩を入れて、トータル6時間くらい?

・少しはほっとした。

・10月ごろに比べると精神的にマシ

Netflixのドキュメンタリーの続きを見た