気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月29日 トラウマになった経験を思い出して過呼吸気味

今日は、起きられなかった。

夜更かしし過ぎたせいだと思うが、

「あ~、もう、辛い、辛い」という感じだった。

 

でも、天気が良かったので、

起きてみると、

気分はそれほど悪くなかった。

 

ウォーキングに行こうかと思ったら、

とりあえず、仕事の目処が立ってからにした。

そのうちに、夕方になってしまった。

 

掃除をしてから仕事。

1時間やって休憩、を繰り返して、

集中していたのは、正味3時間くらい。

でも、半分まで進んだので、あと、2日くらいでやって、

一日おいて、見直し、1日前に提出が出来るくらいのスケジュールだ。

 

夕食は、白菜だけ加えればいい八宝菜と、

豚肉を茹でてごま油で和えた。

 

来月、仕事関係の人脈が集まる機会があって、

参加しようか、プログラムを見てみたのだが、

過呼吸を起こす前のような、

空気が薄くなる感じで、

心臓がバクバクしてきてしまった。

実は、半年くらい前に、

良く分からないけど、

いきなり怒鳴られたりしたことがあって、

今年は、それですっかり体調を崩してしまった。

(今、仕事をしている人ではなく、別の会社の人)

会ったらどうしよう、と思うと、やっぱり駄目だ。

 

ああいう自分の仕事のうっぷんを、

人に怒鳴り散らすことで発散するようなタイプで、

いきなり、上から目線で、「アイデア出せって言ってんだよ」と言われても、

仕事として、発注されてる訳でもなく、

勝手に、私が「下請け」だと思われていて、

こっちは何が何だか、という感じだったのに。

本当に、もう、一生顔見たくない。

それを考えると、どうしたものかと思ってしまう。

(書いていても、息苦しくなる)

 

気分を変えようと、

Netflixで新しいリアリティショーが始まったので、

1話だけ見てみた。

面白かったので、続きもみよう。

 

<今日のまとめ>

・起きるのはすごく辛かった

・仕事はまずまず捗った

・料理はした

・仕事でトラウマになる経験をしたことを思い出した。

・ちょっと過呼吸気味

Netflix見て気分転換した