気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月7日 準備万端、でも楽しいことの前日はちょっと気が重い

湿疹があまりにも痒かったので、

皮膚科に行くことにした。

かゆみ止めの飲み薬がなくなったからだ。

 

ご飯を食べて、掃除をして、

午後の診療に行った。

もうずっと、近所ではマスクを売ってないのだが、

香港の友人が毎日、数枚のマスクを手にするために奔走していて、

売っていたら、送ってあげようと思い、

何軒もドラッグストアを回ってみたけど、

今日も売ってなかった。

友人には、子どもがいるので、

本当に心配だろうし、可哀想だ。

何も出来ない自分に罪悪感さえ感じてしまう。

←それでも、共感力の高さは、ないより、あった方が良いと思う。

 

皮膚科に行って、帰りに買い物をして帰ってきた。

 

夕食は、鶏肉の赤ワイン煮を作るつもりだったので、

時間がかかってもいいよう、

少し早めに、料理を始めた。

クックパッドを見て、見よう見まねでやってみたのだが、

もう少し、時間がある時に、

ゆっくり煮込んだ方が良さそうな料理だった。

 

お酒でお肉を煮たら、柔らかくなるのだが、

圧力鍋がないので、

どうしても、時間がかかるのだ。

 

また、次にやってみよう。

 

今日は、ジャガイモをレンチンして添えた。

家族は、あまり気に入らなかったようだった。

まあ、別に良いけど、と言う感じ。

 

明日は、友だちと午前中に待ち合わせをしているので、

お風呂も早めに入って、

早めに寝ようとしたが、

結局、あまり早くは寝付けなかった。

楽しいことなんだけど、気が重い。

 

<今日のまとめ>

・掃除した

・皮膚科に行った

・料理した

・友だちの為にマスクを探したがなかった

・なにも出来ない自分に罪悪感

・明日は楽しい予定があるのに、夜は気が重くなる