気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月10日 アカデミー賞授賞式を見て楽しんだ

曜日の感覚を間違っていたみたいだ。

溜まっていたレシートを家計簿につけたり、

細々とした片づけをするつもりだったが、

ご飯を食べたら、アカデミー賞の授賞式をやっていたので、

見始めたら、最後まで見てしまった。

 

朝8時半から始まっていたので、

録画しておいたのだが、

追っかけ再生のようにして見て、

数時間遅れで見ていた。

 

華やかで、見た目も楽しいし、

スピーチも面白いし、

毎年、という訳ではないけど、

見る余裕(精神的に)がある時には見ている。

 

去年は、体調が良くなくて、

あまり映画も見られなかったので、

名前は聞いているが、

見てない映画ばかりだったし、

日本でまだ公開されていない映画もあったが、

授賞式は楽しい。

Netflixで見られるものは、見てみようと思った。

 

松たかこさんの素晴らしいお着物も印象的だったし、

歌唱賞のパフォーマンスも、

どれも素晴らしかった。

 

こういうものを見ようという気になる時は、

やはり、それなりに自分が持ち上がっている時だと思う。

落ちてると、何時間もテレビを見ること自体が面倒くさいし、

心が動かない。

 

夕食は、豚肉と玉ねぎの卵とじにした。

ブロッコリーや菜の花を茹でた。

 

明日は午前中から出かけるので、

お風呂に長めに入ったら、

湿疹が痒くなって、

夜中に眠れなくなった。

だいたい、お風呂に入ってから、

身体が冷えてから寝ないと、

湿疹が大変なことになる。

お風呂に入る意味がどうなのかと思うが、

お風呂の後、すぐに寝られないので、

いつもPCを見始めて、

夜更かしになる。

 

まあ、早く入ればいいんだけど。

 

<今日のまとめ>

・テレビでアカデミー賞の授賞式を見た

・長時間、テレビを興味を持って見ていられた

・料理をした

・ゆっくりお風呂に入ると湿疹が悪化する