気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月12日 イベント2日目 大寝坊から立て直す

昨日は、全然眠れなかった。

もちろん、眠剤を飲んでいるが、

疲れていると、余計に眠れなくなるようだ。

頭が冴えてしまうというか。

仕方ないので、夜中に起きて、

家計簿をつけていた。

 

予定では、4つ用事があった。

午前中に、役所の手続き関係に行かなければならなかったし、

そこから一度戻って、

ご飯を食べてから、

イベントに出掛けるつもりだった。

でも、どう考えても無理だったので、

午前中はキャンセル。

イベントも、一つ目のレクチャーは、

もういいや、と言う感じ。

その後、友だちとお茶する予定だったので、

そこから、スタートすることにした。

 

でも、起き上がったら、午後の3時。

それで、4時過ぎには出かけた。

レクチャーで待ち合わせた友だちから、

姿を現さなかったので、

「大丈夫?」とメッセージが来たが、

「行くから、待ってて」と返事して、

急いで出かけた。

 

すごく具合も悪かったし、機嫌も悪かったが、

自分でも、良くここで立て直せたと思った。

 

この友人は、仕事の関係だけど、

付き合いが長く、

12月にも一度、同じイベントに行くことになっていて、

まあ、そこで会えるね~、と、

緩い感じで約束していたのことが、

ドタキャンしてしまっていたので、

今度は、行きたいと思ったのだ。

「行かなければ」でなくて、

「会いたいな~」と言う感じ。

 

近くのカフェで、雑談。

お互いの近況とか、仕事のことは突っ込まないし、

ほんとに雑談。

マスクないよね、とか。

こういう会話が出来る人は、それほど多くないので、

やっぱりたまには顔を合せて話をしたい。

 

その後は、同じイベントに向かった。

 

あとは、昨日と同じで、

仲の良い人は見えて、

その他の人は気が付かない法則で乗り切った。

 

と、言っても、その時点で、かなりエネルギーを使っていて、

今日は、あとは、もう、誰も話しかけないで、という感じだった。

こちらから、知り合いの顔は見えたけど・・・

話しかけないでオーラが出ていると、

ホントに人は話しかけてこないので、楽だ。

こういうことをしていて、不義理をしてはいけない、

という所は、もう、通り過ぎたので、

自分が、出来る範囲のことだけをやるようにしている。

 

イベント自体は、とても刺激的で、

行って良かった。

終わって、すぐに帰ってきた。

 

実際に歩いているのもあるし、

帰ると酷く疲れてしまった。

 

家族は先に夕食を済ませていたので、

自分の分だけ、玉ねぎと、舞茸と、牛肉で、

カルディで買ったクリーム煮の素を入れて、

なんか、茶色いものを作った。

やっぱり、自分でフレッシュクリームを入れて作った方が美味しかった。

 

体中、ずっしり重いのだが、

明日も行けるんだろうか。

 

<今日のまとめ>

・4つあった予定を2つに減らした。

・眠れなくて、大寝坊したが、出かけられた。

・友だちとお茶した

・イベントに出席した

・人と話すエネルギーはなかった

・料理した