気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月13日 やっぱり出かけられない

昨日も眠れなかった。

ベッドに入っても4時ごろまで眠れない。

いつも通りに薬飲んでいるのに。

 

起き上がれないけど、眠っている時間は短くて、

いつも睡眠不足な感じがしている。

 

明日は、興味があるセミナーがあるけど、

起きられたら、行くことにして、

目覚ましをかけないで寝た。

何時に起きないといけない、と思うだけでも、

けっこう負担になる。

 

 

セミナーは、午後からだったので、

出ていけるかな~と思ったが、

無理だった。

疲れているのもあるし、

気分が乗らなかった。

 

洗濯をした。

 

午後は、眠くて、眠くて、

横になってしまった。

気分的には、落ちてないが、

なんで、こんなに疲れるんだろうな~と思うと、

なんとかならないのかな、という気持ちにはなる。

 

夕食は、肉、ピーマン、シメジで、

チンジャオロース風にした。

ゴマ油で炒めて、オイスターソースと

ナンプラーで味付けしたが、

少し、味が濃かった。

普通の醤油でよかったな。

 

食後も、リビングではなく。

自室で、Netflixを見た。

「ハリウッド・スタイリング」という

スタイリストとインテリアコーディネーターの黒人カップルのリアリティショーで、

面白かった。

 

見ながら、デスク周りのDMや領収書の片づけをした。

 

 

明日、明後日と、出かける予定はあるが、

なんだか、疲れてきてしまった。

自分の刺激になる様な催し物には行きたいが、

人に会って、話をするのは、

負担だ。

「今、何やってるの?」と聞かれても、

特に、なにもやってないし。

やってないと言えば、その理由を話さないとならないし。

 

仕事では、病気の話はしてないので、

話題がそちらに行かないよう、

考えるのが面倒だ。

 

<今日のまとめ>

・眠れなかった

・行きたいセミナーがあったが行けなかった

・洗濯した

・料理した

Netflixを見た←リラックスする

・仕事関係で病気の話をしていないので、

人と話すのが億劫。