気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月11日 仕事関係のイベントが始まる1週間、もう疲れた

今週は、仕事関係のイベントで、

何日も前から、どうやったら効率的に回れるか、

頭を悩ませていた。

いくつも同時多発的にコマがあって、

それを、どうやったら、

効率的に、興味のあるところを、

一筆書きのように回れるか、というのが勝負だ。

 

 

スケジュールを組むときに、

どうしても、あれもこれも、と欲張りたくなり、

実行できない、というのが常なので、

今の自分だったら、

どの程度が適量なのか、

その度に見直さないとならない。

 

普通の人は、一度決めたスケジュールは、

全部こなせるんだろうなぁ。

 

今日は、まず1か所めに向かって、

その後、電車に乗って、

さらに、イベントの登録に行って、

その足で、別のイベントに向かった。

 

起きた時は、湿疹のせいで寝不足だったので、

ものすごく機嫌が悪かった。

そういうときは、いろいろ考えないで、

次にすることだけ考える。

歯磨きしたから、次は顔を洗うとか、

なにも考えないようにする。

 

少し早めにうちを出て、1か所めに向かって、

1時間過ごして、

ダッシュで駅へ向かった。

なるべく朝遅く出かけられるよう、

綱渡りのスケジュールを組んだので、

間の時間が気忙しかった。

それも、予定より1本前に乗れて、

予定よりスムーズに進んだ。

 

お腹が空いたので、おにぎりを一個買って、

途中の公園で食べた。

その後、事務局に行って、登録を済ませ、

さらに歩いて、次の会場に向かった。

 

時間的には、余裕があった。

 

仕事関係の人も、何人か顔を会せた。

仲の良い人には声をかけたが、

マスクをしていたので、

気づかれない(多分)人には、

そっと見なかった振りをした。

 

次のイベントも1時間。

 

さすがに疲れた。

 

まだ先があるし、

一緒にお茶するほど仲の良い人にも会わなかったので、

これ、幸いと、さっさと帰ってきた。

途中、フードコートで、

本日のサービスで割引になっていた豚骨ラーメンを食べた。

 

 

すっごく疲れていて、

うちの近所で、証明書写真を撮ったら、

髪もボサボサな感じで、

酷い出来上がりになってしまった。

最近、証明書写真なんて撮ったことがなかったので、

400円くらいかと思ったら、

修正あり、なんて1000円もするので驚いた。

修正なし800円にしたら、それなりの出来になった。

改めて、メイクし直して来るのも面倒だったので、

もう、それで良しとした。

 

帰ったら、疲れて、疲れて、

そのままベッドで2時間くらい寝てしまった。

 

気分的は、すごく落ちている、悲観的になっている、

嫌な気分と言う訳ではないが、

機嫌は悪い。

 

夕食は、起きてから、家族が作ったぶり大根を食べた。

明日も出かけるので、

もう寝なくては。

 

最近、頑張って、どっと来るの繰り返しで、

もうちょっと基礎体力を付けたい。

 

<今日のまとめ>

・仕事のイベントに行った

・2か所を回ったら、激疲れ

・仲の良い仕事関係者とは話せた

・そうでもない人は見えない振りをした

・帰ってから2時間くらい眠ってしまった