気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月17日 確定申告終了!

仕事関係のイベントが終わって、

自分は参加するだけだったけど、

やっぱり、終わるとほっとする。

今日は、起きた時から、

肩こりがなく、身体が軽い感じがした。

 

先週行く予定だった役所関係の手続きも、

予約しないとならなかったので、

今日は、止めたおいた。

その代わりに、精神科の転院先に電話をして、

来週の予約を取った。

午後からの診察にしてもらったので、

今までより、気持ち的にはとても楽だ。

電車に乗って、大きな病院に午前中に通うのは、

けっこう大変だった。

 

あまり気分が上がらなかったが、

沈んでいるという意味でなく、

のんびりしているという感じ。

こういう時は、1日、特になにかした、ということもなく、

過ごしてしまいがちなので、

「とにかく何かひとつでもこれをやった」ということがあると、

一日を有意義に過ごした満足感が得られる。

 

それで、確定申告を片付けた!

そんなに収入も多くないし、

家計簿も付けているし、

確定申告書もウェブで記入しているし、

医療費は、自治体が明細書を送ってくれるので、

そんなに大ごとではない。

が、「片付けた」というのは大事なことだ。

 

ところが、プリントアウトしようとしたら、

プリンターとの接続が上手くいかなくて、

最近も、使っていたのに、

いろいろ接続を確認したが、

面倒になってしまったので、

明日にすることにした。

ケーブルから、データが行ってない感じ。

明日、WIFI経由で試してみる。

 

昼間に、チャーハンを食べてしまい、

炭水化物を食べ過ぎたので、

夜はお腹が空かなくて、

家族が作った白菜と鶏だんごのレンチン蒸しを食べた。

 

その後、配信で映画を見た。

気持ちは集中はしていないが、

なにか、片手間にしながらでも、

そのくらいの集中でいい作品を選ぶ。

いろいろ見たい映画はあるけど、

肺炎が怖いので、

配信で見たかったものを片っ端から見て行こうと思う。

 

<今日のまとめ>

・イベントが終わって気持ちがのんびりした

・確定申告を記入した

・プリンターのトラブルが解決できない

←イライラはしない

・配信で映画を見た