気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月16日 軽い気持ちで待ち合わせをしたが、実行できず

本来今日は、休養日だった。

今週のイベント参加は、土曜日で終わって、

イベント自体はプログラムは残っているけど、

自分のスケジュールは終わりだった。

 

顔は見えたけど、話が出来なかった友だちもいて、

それは、残念だったけど、

まあ、仕方ない、今のエネルギーではこれが限界、と、

思っていた。

 

ところが、朝4時に、午後1時のイベントの回に来て、と友だちからメッセがあって、

その時点では、全然眠れてなかったので、

会場に数時間後にいるのは無理だと思い、

断ったのだけど、

つい、「夜のレセプションには行く」と言ってしまった。

寝る前に、プログラムを見直して、

夜だったら行けるかな~と、少し思ってしまったのが間違いで、

実際は、天気は雨だと分かっていたし、

初めて行く会場なので、

諦めようと思っていたのだ。

 

起きてみると、天気は悪いし、

頭は痛いし、疲れて起き上がれないし、

どう、考えても、

ここから、持ち直して、

出掛ける支度も出来そうになかったし、

ましてや、夜になってから出かけるなんて、

絶対無理だと分かった。

 

でも、行くって言っちゃったしな~、と、

一日、ずっとぐだぐだと考えていた。

疲れているのも、低気圧も分かっていたことなので、

それで、気分が沈むのは、

想定内だ。

 

でも、判断力が鈍った時に、余計なことを言ったばかりに、

一日中、そのことが心に重くのしかかっていた。

多分、相手は、そんなにきっちりと、

「待ち合わせをしよう」と思ってる訳ではないと思うのだが、

待ち合わせをするというのは、本当に負担だ。

いろいろ沈む要素が重なって、

「助けて、助けて」と心の中で言ってしまうくらい、沈んだ。

 

なんで、そんなこと言っちゃったんだろう~。

 

結局、一日中、ゴロゴロして、

時間になっても、出かけられなかった。

 

もう、ほんと、ごめん。

 

夕食は、またも肉野菜炒め。

ラムと、キャベツ、もやし、舞茸を加えて、

お肉についていたソースで味付け。

肉野菜炒め、最強。

 

<今日のまとめ>

・早朝のメッセで余計な約束をした

・休養日にするつもりだったが、心が休まらなかった

・疲れ、低気圧+余計な約束で、気持ちがもの凄く沈んだ

・約束の待ち合わせは行けなかった

・料理はした