気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】3月3日 甲状腺機能低下のせいか、怠さが続く

このところ、異常なだるさが続いている。

1月の甲状腺の検査で、

甲状腺ホルモンが足りなくなっていて、

今、脳が指令出して、ホルモン出してるところ、

と、言われたのだが、

体温が異常に低いのが気になる。

そうは言っても、

今、内科に行くのは躊躇われる。

 

今日は、ご飯を食べてから、

掃除をして、

電車に乗って図書館に本の返却に行った。

せっかくなので、

買ったばかりのセザンヌのアイスブルーのアイカラーにしてみた。

リップも新色が欲しいけど、

どうせ春の間はずっとマスク生活だろうから、

アイメイクだけで良しとする。

少し、自分で気分をもち上げようと努力してみた。

 

そうしたら、図書館は、

予約図書の引き取り、返却以外は、

閉館していた。

帰りの電車で、マスクをしていたが、

鼻水が出そうで、ティッシュを出して鼻をかもうかと思ったけど、

また、周りを不安にさせそうで、

駅を降りるまで我慢した。

花粉症なのに、気を遣ってしまう。

 

帰りは、近所で買い物をして帰ってきた。

駅の近くで、本や、100均に行って、

スーパーで食品を買った。

今日は、朝からトンカツにしようと決めていたので、

お肉屋さんでトンカツとアジフライを買った。

普段は、胃が弱くて、揚げ物は好んで食べないのだが、

栄養を付けないと・・・という気分で、

がっつりしたものが食べたくなったのだ。

 

それにしても、本当に体に重しが乗っているように、

ずっしりと重く、

異常に疲れた。

帰ってから熱を計ったら、

35,2度しかなかった。

 

先週注文したお薬手帳を入れる用のポーチが届いて、

想像以上に可愛くて満足。

通帳を入れるように、もうひとつ欲しくなったが、

ここは一旦冷静に。

 

お腹が空いたので、早めに夕食にした。

トンカツとキャベツを切っただけだが、

すごく満足。

 

その後、録画しておいたサッカーを見たり、

旅番組を見たりした。

気分的には落ちてないが、

ものすごく疲れた。

 

友だちとSNSで情報交換。

今日は、少し返信が出来た。

 

<今日のまとめ>

・相変わらず異常に怠い

・掃除した

・メイクした

・電車に乗って図書館に行った

・近所で買い物をした

・テレビを見た

・友だちとコミュニケーション出来た