気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】3月4日 ぼーっとテレビを見たり、映画を見たり

気分が晴れない日が続いている。

 

昼間は、テレビを見たり、

夜は、配信で好きな映画を見た。

長い映画だったので、

気分が集中しなくて、

間にお茶を取りに行ったり、

別のことをしながら見たが、

義務で見てる訳ではないから、

構わない。

それでも、面白かった。

 

夕食は、食欲がわかなかったので、

家族が作ったロールキャベツを食べた。

 

段々、夜型が酷くなりつつあるので、

早く寝ようと思うのだけど、

気が付くと、

「寝よう」と思ってから、

ぼーっとネットを見ている時間が長い。

 

そうやっている間に、

知人の書いた文章をネットで見つけて、

これは、明日ちゃんと読もう、と、

プリントアウトした。

 

うちに籠りがちな生活は、

まさに得意とするところなので、

全然平気なんだけど、

先のことを考えると・・・

もう思考がストップしてしまって、

具体的に何も考えられない。

 

それも、エネルギーが落ちてるからだろうな~。

 

<今日のまとめ>

・映画を見た

・テレビを見た

・まだ、あまり落ち込んでないが、

先のことが考えられない。

・エネルギーは落ちている感じ。