気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】3月17日 いくつものぼんやりが重なった日

今日は、うっかりミスばかりの1日だった。

洗濯して、買い物に行くつもりだったが、

図書館に本を予約していた本を取りに行こうと思い付いた。

それで、駅まで来て、

電車に乗ったところで、

図書館のカードを忘れたことに気が付いた。

仕方ないので、

駅に着いたら、改札を出ないで、

そのまま戻って、

ひとつ先の駅まで買い物に行こう、と思った。

が、駅に着いたら、

普通に改札を出てしまった!

出てから、はっと気が付いて、

あ、出るつもりじゃなかった、と、

引き返して、

反対の電車に乗った。

この時点で、けっこうぼーっとしているな~という感じだったのだが。

 

買い物は、頼まれた化粧品とか、

シャンプーの詰め替えとか、

サラダ用の野菜とか、

そんなにたくさん買うつもりじゃなかった。

ただ、こういう詰め替えの類って、

いくつもになると重いので、

最後に買おうと思ってたのに、

歩くルートを間違えた。

先に、重たいものを買ってしまって、

さらに、スパゲティ1キロとか買ったし、

3キロくらいのダンベル持ってる状態。

 

オマケに、いつも使っているボディミルクの詰め替えが、

ドラッグストアを3軒ほど回ってもなくて、

なんだか、意地になって探してしまった。

別のでも良かったのに。

 

久しぶりに、外で、ケーキセットで一息ついた。

さすがに人出は少なかった。

 

荷物が重すぎて、そこからバスで帰って来たが、

途中で、まだ買い残したものがあることに気が付いて、

荷物を持って、近くのスーパーへ。

家を出る前に、買うものをリストにしてきたのに、

書き忘れた。

 

もうちょっと大きいエコバッグを買おう・・・

 

夕食は、イベリコ豚の豚しゃぶとサラダにした。

 

あとは、テレビで旅番組を見た。

 

友だちにメールしたら、小さな会社のデスクなので、

毎日、出勤していると言っていた。

ただ、すごく暇らしい。

きっとどこの業界もそうだろうけど、

フリーランスや中小企業は、

本当に先行きが読めない。

なにをすべきか、気分が集中しない。

1か月前には、こんな状況になるなんて、

思ってもいなかった。

1か月後には、

なにか好転しているんだろうか。

 

友だちの間でも、いろいろ意見が分かれていて、

あまり、SNSで口を挟まないようにしているが、

自分の頭も回ってない。

 

<今日のまとめ>

・洗濯した

・図書館に行こうとしたがカードを忘れた

・買い物をした

・ぼんやりしていて、買い忘れがあった

・頭が回転してない感じで、効率よく買い物を進められない

・料理はした