気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】3月15日 漠然とした不安をNetflix三昧で癒す

今朝は、5時までNetflixでドラマを見てしまった。

映画は、2時間くらいで終わるが、

ドラマは、10話くらい続くと、

ずるずる見てしまうので、

なるべく見ないようにしているのだが、

けっこう面白かったので。

このまま、あと3話くらい見てしまおうかと思ったが、

さすがに、ドラマで完徹はまずいと思って、

途中で寝た。

眠剤を飲まないと全然眠くならないので、

こうやって、調子に乗ってしまう。

 

起きたら昼過ぎだったが、

リズムを戻すために、

買い物に行こうと思っていた。

今日は、買うものがたくさんあったので、

遠くまで行かず、

近くのスーパーを回ることにした。

 

散歩がてら、少しだけ遠回りをして、

スーパーを2軒回った。

歩いた距離は大したことなかったけど、

重たい荷物を持って歩き回ったので、

疲れてしまった。

 

休日だったので、

まとめ買いに来ている人はいたが、

それでも、いつものような人出はない。

 

昨日、しゃぶしゃぶにしたイベリコ豚がおいしかったので、

また、同じのを買った。

特売になっていたし。

 

買い物も、なるべく毎日でなくて済むように、

まとめて買おうと思うのだけど、

その日の気分によって、

食べたいものが変わるので、

1週間分まとめて買うのは無理だ。

冷蔵庫にも、冷凍庫にも入らないし。

 

家族が、消毒用のスプレイを買って来たのだが、

よくよく読んだら、

手の消毒用ではなくて、

普通の台所の消毒に使うヤツだった。

それならあるのに。

こういう商品も、

「ウィルス対策」と書くと、

売れるんだな~。

一応、スーパーの売り場を見てみたが、

キレイキレイとか、手洗い石鹸の横に置いてあるのだから、

勘違いするのも仕方ない。

 

昼間、いなりずしを食べて、

あまりお腹が空いてなかったので、

夕食は、お総菜屋さんで買ったアジフライと、

ワンタンスープにした。

一緒に買ったポテトフライが、

ジャガイモがほくほくでとてもおいしかった。

満足。

 

今日は、ドラマの残りを見た。

 

友だちにメッセンジャーで連絡しようかと思ったが、

別になにか用事がある訳でもないし、

漠然とした不安を、

上手く言い表せなくて、

止めてしまった。

 

ヨーロッパの状況が悲惨で、

友だちが心配だ。

 

<今日のまとめ>

・朝方までNetflixでドラマを見ていた

・寝坊した

・買い物した

・食事の用意はした

・漠然とした不安がある