気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】5月1日、2日、3日 完全昼夜逆転

完全に昼夜が逆転して、

寝るのが朝5時くらい。

落ちると、どんどん、眠りたくなくなって、

一度寝ると、起きたくなくなる。

起きると、生活する上での判断が必要になるし、

もう、全てが面倒になって、

このままずっと寝ていたいと思う。

 

カーテンも開けないので、

どんどん、起きるのが遅くなって、

夕方に起きたりする。

 

食事も、冷凍してあった餃子とか、

家族が作ったものとか、

あとは、全然食べなかったりする。

なにを食べるか、考えるのさえ面倒になる。

 

それでも、夜になると元気になるので、

自分のPCで配信の映画を見た。

見たというより、流しているという感じ。

でも、もう文字を追うのを辛くて、

本も読めないし、

最後は、映像見ることくらいしかできない。

それより下がると、音も聞きたくなくなる。

 

こういう時期だと言うのもあるけど、

1月くらいに比べると、

とても落ちている感じがする。

 

普段は、お惣菜を買うことが多いので、

毎日、なにか作らないとならないのはしんどい。

お取り寄せしようかと夜中になって、ネットサーフィンしてみるが、

どれが美味しいのか、よく分からない。

結局、選べなくて、なにも注文していない。

近くにテイクアウト出来るようなお店もないし、

かといって、手の湿疹が酷くて、

細かい動きが出来ないので、

あまり、手の込んだものも出来ない。

 

こんなに極端に昼夜逆転したのは、

かなり久々だ。

普段から引きこもりだけど、

自由を制限されるのは、

本当に気が滅入る。

 

<今日のまとめ>

・完全に昼夜逆転

・朝五時に寝て、夕方起きる

・食欲もない

・料理もしない

・自由を制限されるのは気が滅入る