気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月27日 ちゃんとやろうとして仕事を増やして自滅するタイプ

今日から、追加の仕事をしようと思っていたのに、

全然、気分がシャンとしない。

(何日か、日記を書かなかったら、何をしたか覚えてない。

それくらいぼっとしてる)

 

 

洗い物ぐらいで、特に家事もなし。

 

仕事は手を付け始めたけど、

集中してないので、

全然進まない。

昨日提出した分については、

いつもならコーディネーターさんから直しなどが入るが、

特に連絡なく、

今回は、追加分と一緒に帰って来るのかもしれない。

 

それより、昨日の夜に来たメッセージの返信を、

どうしたものかと、

2時間くらいPCの前で固まって考えてしまった。

「ちゃんと説明しよう」と思うと、

メールにしようか、とか、

下書きをしてからにしようか、とか、

どんどん仕事が膨らむ方になってしまって、

相手も、メッセンジャーで送って来るということは、

メールよりスピードを求めているのだろうな、と考えると、

どうしよう、どうしよう、と焦ってしまった。

そうなると、どんどん頭の中がまとまらなくなる。

 

ちょっとメッセンジャーで質問してみたら、

すぐに返信があって、

何度かやりとりして、

来週、長い返信をすることになった。

 

ちゃんとしようとして、

自分の負担を大きくして、

自滅するパターンだ・・・

 

なるべく、自分のやることを減らす方向に持っていかねば・・・

 

夕食は、寒かったので、鍋にした。

鍋キューブを入れず、鶏肉の手羽元で、

鶏のスープにして、

あとからしめでフォーを入れた。

この間かったマジックソルトのレモン味をかけて食べたらおいしかった。

 

夜は、好きなアーティストのMVをyou tubeで見たりした。

 

<今日のまとめ>

・仕事ははかどらなかった

・昨日来たメッセージの返信が気が重すぎた

・ちゃんとやろうとして、スピード感が失われる

・今日はとりあえず返信できた

・料理した