気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】5月4日 緊急事態宣言延長→あまり先のことは考えない

起きた時には、ちょっと気分が良かった。

緊急事態宣言の期間が延長されるようで、

午後は、テレビを見ていた。

延長されても、あまり直接的には生活には変わりないが、

仕事は、当面、こんな末端まで回って来ないだろうなぁと思う。

まず、何より、今まで出した請求書の分を

支払って欲しいのだが・・・

 

こうやって、この先の収入が今までより減ることは、

証明できないものなので、

多分、フリーランスの人はそこも含めて、

大変だと思う。

 

先のことまで考えてもどうしようもないので、

考えないようにしている。

 

昼間は、特に横になったりはしなかったが、

特段、行動的と言う訳でもなくて、

ほんの少し、気分がいいという感じ。

 

夕食は、豚肉があったので、

豚しゃぶサラダ。

もう、どうせ口に入ったら、

どんなに手の込んだことをしても、

噛んだら同じだと思うので、

同じ献立のルーティーンになる。

でも、まあ、ごま油で味を付けると、

美味しく食べられる。

3月に食べたイベリコ豚は、美味しかったなぁ。

 

夜は、明日洗濯しようと思って、

仕分けなどをしておいた。

 

スマホの食事記録アプリが、

近々、運用を停止するとメールが来ていたので、

新しいアプリを探して、

試してみた。

簡単で、便利そうだ。

半年くらいさぼっていたのだけど、

これを機会に、

また、頑張ろうという前向きな気持ちになった。

 

<今日のまとめ>

・割と気分良く起きた

・料理をした

・新しい食事記録アプリを探した