気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】4月29日、30日 料理だけは出来た

29日は、皮膚科の薬が効いて、

寝る前に手が痒くならなかったので、

よく眠れた。

それでも、なにもする気がしなくて、

じわじわテンションが落ちている。

 

本は少し読んだが、

一日中ぼーっとしていた。

夕食は、イワシ缶のカレーを作った。

ネットで、サバ缶のレシピを見て、

サバが苦手なので、イワシで作った。

レンチンで、ラップが十分にふんわりしてなかったようで、

あともう少しのところで、爆発した!

サバの臭みを消すために、

ニンニクチューブをどっと入れるレシピだったが、

イワシなので、それほど濃い味付けでなくてもよかったかも。

でも、結局はジャワカレーが美味しくしてくれる。

 

30日もぼーっとしていた。

横になっていたが、

夕食は、シンガポール風チキンライスにした。

合わせ調味料と鶏モモと一緒に、

ご飯を炊くだけで、

それっぽい味になっていて美味しかった。

これはまた買おう。

 

昨日は、近所のお肉屋さんで、

鶏肉を買った時に、

店主のおじさんと色々話をした。

久しぶりに、外で人と話をした。

スーパーのお肉より美味しかった。

近所は個人商店はあまりないが、

こういう時期だから、

なるべく個人商店で買い物をしよう。

 

夜は、リビングで録画しておいたコメディ映画を見たが、

ほとんど、頭には入って来なかった。

 

どんどん、気分が落ちている感じ

2日とも、夕食の時間に辛うじて起き上がって行ってる。

まずいと思うが、なかなか上昇するきっかけがない。

 

<今日のまとめ>

・なにもする気力が湧かない

・2日間とも、料理だけはした←まだ食欲はある。

・テレビで映画を見たが、ぼーっとして頭に入って来なかった