気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月28日 寒くて健康診断はキャンセル

健康診断に行く日だったが、

寒かったので、朝一でキャンセルした。

というか、もう昨日寝る前から、

行く気がなくなっていたのだが。

 

甲状腺機能低下症で、定期的に血液検査を受けているので、

絶対に行かなくては・・・という気持ちにならない。

こういうところで、ちゃんとしようという気にならないのは、

自分の中で、「やるべきこと」でなく、「やった方が良いもの」に

分類されているのだろう。

以前は、こんなにドタキャンする性格じゃなかったのにな~。

 

天気が悪いせいか、息苦しい感じ。

実際、PCに向かっていると、

背中が丸まって、

胸の筋肉が圧迫されるので、

苦しいと思ったら、

胸を開くストレッチをする。

 

 

11月に申請した自立支援の受給者証がやっと届いた。

例年より2か月も長くかかっている。

次の通院日に間に合ってよかった。

 

仕事も少し進めたが、

途中で、調べ物が必要だと言うのが分かって、

今日は、そちらを片付けることにした。

 

まだ締め切りまで時間があるので、

気分的は焦ってはいないが、

やはり、仕事があると、

ほかのことをやりながら進めよう気持ちの余裕はない。

 

夕食は、買い物に行かなかったので、

冷凍してあった自家製の餃子にした。

 

旅番組を見て、仕事の資料の映像を3時間くらい見ていたら、

遅くなってしまって、

眠れなくなってしまった。

動いてないから仕方ないけど。

 

<今日のまとめ>

・健康診断はキャンセル

・めんどくさくて行きたくない

・仕事は一応進めたが、それほど集中しない

・必要な資料映像を3時間くらいみた