気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】1月26日 自分の気分の上下に付き合う自分が一番疲れる

今日は、仕事も最後の見直しだけだったので、

リラックス日にした。

 

追加の仕事は、明日から始めることにした。

今日は、明日締め切り分の見直しをして、

メールで提出した。

私は、クライアント→発注先→下請けのラインの、

下請けに当たる。

あまり、曜日が関係ない仕事なので、

日曜日でも、提出するのに早い分には問題ない。

大抵、締切より早めに出して、

「仕事が早い人」と言われている。

でも、出来上がったものはさっさと出さないと、

明日、起き上がれなくなることだってある訳で、

そこは、やっぱりプレッシャーだ。

 

提出したら、しばらくぶりに好きなアーティストのライブのDVDを見ながら、

踊ったり、資源ごみの片づけをしたり、

DMをシュレッダーにかけたりした。

 

とてもリラックスしているかと言えば、

意外とそうでもなくて、

ふとした瞬間に、嫌な気持ちが立ち上がって来そうになる。

これは、本当にどうしたらいいんだろう?

友だちにメールして、愚痴るほどのことじゃないし、

普通の人には共感してもらえない程、

馬鹿らしく、些細なことだし、

いちいち、その程度のことで、

心が乱される自分に、自分が一番疲れている。

 

夕食は、野菜スープを作った。

特に美味しいと思わなかった。

食欲があまりないが、一日うちにいたので、

そのせいだろう。

 

夕食後は、PCで映画を見た。

疲れていたり、落ちている時は、

ストーリーがあるものは見られない。

やはり、脳に負担になるからだ。

NETFLIXの40分のドキュメンタリーとか、

ずっと見てなくてもいいものを見る。

今日は、軽いノリで見られる映画にした。

 

夜になって、別の仕事の問い合わせがメッセンジャーで来た。

時差があるところとやり取りしていると、

いろんな時間に連絡が来る。

これに、すぐに対応していて、

以前は、オーバーワークになった。

なので、これは、明日返信することにした。

それにしても、長い話をメッセンジャーでするのは苦手。

急かされているようで。

 

睡眠も、この数日、いつもより短めかもしれないな。

 

<今日のまとめ>

・仕事を提出した

・追加の仕事は明日からにした

・好きなアーティストのライブDVDを見た

・映画を配信で見た

・気持ちのささくれはどうしようもない