気分循環性障害の廻るめく日々

憂うつと高揚の間を急な落下と上昇を繰り返す感情のジェットコースターの日々 対処方法と日記

【気分循環性障害・日記】2月4日 お仕事完了!

今日は、仕事の締め切りだった。

予定では、昨日のうちに提出しようと思っていたが、

PCが調子悪くて、

思ったように進まなかった。

でも、本来の締切なんだから、

これで問題ない。

 

午後1時ごろから始めて、

1時間でこのくらい終わると、何時間かかるかなと

計算しながらやった。

5時くらいには終わるかと思ったが、

途中、休憩しながらやったので、

7時までかかった。

 

以前は、締め切り前になると、

プレッシャーがかかり過ぎて、

1分でも早く出さないと・・・と、

求められていないことで、

余計に、自分にプレッシャーをかけることもあったが、

最近は、そうしても、

なにも良いことはないと気が付いたので、

なるべく、「大丈夫、大丈夫」と、

自分に言い聞かせながらやっている。

 

それよりも、自分で納得出来るクオリティのものを出す方が大事だ。

 

7時過ぎに提出してから、夕食。

家族がフォーを食べたいというので、

鶏肉を入れて、フォーを作った。

もやしとか、野菜はレンチン。

なぜかベトナム料理率高い。

 

家族は、昼間は出かけて、

それも友人と映画を見て、

またしてもクリーム系のグラタンを食べてきたので、

夕食は、適当でいいのかと思ったら、

「フォーが食べたい」と言い出したので、

ちょっとイラッとしてしまった。

こっちは、やっと仕事が終わったところなのに。

 

食後は、仕事が終わったら見ようと楽しみしていた、

Netflixの「ネクスト・イン・ファッション」を最後まで見た。

こうやって、物を作る人たちに創造性あふれる姿は、

本当に見ていて楽しい。

 

終わってから、Netflixで別のドキュメンタリーを見始めた。

ドラマは、頭が疲れている時は、

ストーリーを追うのが負担なので、

短めのドキュメンタリーを見るのが気分転換になる。

映画は、余程気合を入れないと、

見ようという気持ちになれないし、

ドラマは、延々と続くので苦手だ。

 

コーディネーターさんから、OKが出たので、

請求書をメールして、

お仕事完了。

 

寝る前に、ポジティブなものを見るのは、

大事なことだ。

 

<今日のまとめ>

・13~19時まで仕事した

・無事提出して、OKが出た

・請求書も送った

・料理した・

・Neflix見て気分転換した